セミナー申込みにあたっての確認事項

講座受講規約

①請求書・受講券の送付

受講証・請求書・会場地図は、改めてご郵送いたします。
なお、セミナー開催間近(開催日を含め7日前)でのお申込みの場合、直接会場にてお渡しいたしますので、「申し込み確認メール」を印刷の上、スタッフにその旨お伝えください。

②受講料の支払い期日と振込手数料

原則として受講料のお支払いは、開催日(2日前・土日祭日を除外)までに銀行振込みで支払いにてお願いいたします。やむなく開催日以降にお振込みの場合は、振り込み期日を必ずご連絡ください。
当社郵送の請求書を発行いたします。また、銀行振込みの場合、手数料はご負担ください。
団体・企業セミナーでの一括受講・オーダーメイド講座の場合は、別旨お知らせいたします。

④キャンセル規定

お申込み後、ご都合が悪くなった場合は代理の方のご出席も可能です。メールでお知らせください。
やむなくキャンセルされる場合は、下記のキャンセル規定にて承ります。
■キャンセル規定
開催日から逆算(営業日:土日・祝祭日等を除く)いたしまして、​

開催5日前以前でのキャンセル キャンセル料はいただきません
開催3~4日前でのキャンセル 受講料の70%
開催当日~2日前でのキャンセル・欠席 受講料の100%

※受講料入金後のキャンセルについて、返金の手続きが発生した場合の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
※受講希望者様が以下に該当する場合、セミナーのご参加をお断りする場合がございます。
(1)講座内容を適切に理解できない可能性がある場合や受講者としての適性に欠けると判断した場合
(2)ご所属などにより、一部のセミナーに参加が難しいと判断された場合

④講座の中止・中断及び変更

(1)本講座の運営上やむを得ない場合には、受講者に事前の通知をし、本講座の運営を中止・中断いたします。
(2)前項の場合には、当社は本講座の中止又は中断後10営業日以内に、当該講座についての受講料金を返金いたします。但し、当社の責任は支払済の受講料金の返金に限られるものとし、その他一切の責任を負いません。なお、次回以降に開催される同内容の講座への振替を希望する受講者は、次回講座に優先的に参加することができます。

⑤講座の著作物等

本講座の受講において配布したテキスト等の著作物(以下「本著作物等」という)に関する著作権及びその他知的財産権は当社に帰属しております。当社の事前承諾を得ずに、これらを侵害する次の各号に定める行為を行うことを禁じますので、ご了承ください。
(1)本著作物等の内容を自己又は第三者の名でウェブサイトに掲載する等インターネットを通じて公衆に送信する行為
(2)本著作物等の内容を、引用の範囲を超えて自己又は第三者の著作物に掲載する行為
(3)私的利用の範囲を超えて、本著作物等を複製・改変等して第三者に配布する行為
(4)その他、本著作物等の著作権及び知的財産権を侵害する行為

※受講者が、本講座に起因又は関連して当社に対して損害を与えた場合、受講者は一切の損害を補償するものとします。

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